最新情報FUKUOKA NEWS

神村フェスティバル ~雲外蒼天~

6月21日(金)暑い日差しが降り注ぐ中、百道中央公園にて第三回体育祭が行われました!

今年の体育祭は例年とはまた一味違い、文化的な要素を取り入れ、名前も神村フェスティバルと命名!!

もちろん、去年に引き続き仮装もOK!生徒たちは好きな格好をして、その場の雰囲気を楽しみます(^^♪

今年の種目は全部で10種目!新しく綱引きやチアダンス、〇×クイズが加わりました!

学年対抗となり、1年生(黄) vs 2年生(赤) vs 3年生(青)です!

全員参加型競技も増え、基礎体力の差もカバーしながら大いに盛り上がります!!

お昼休憩後には、チアダンスでかわいい女の子たちが元気いっぱいのダンスを披露してくれました!♡

白熱した戦いが繰り広げられ、気づけば、あっという間に閉会式。

学年旗や応援態度、仮装なども得点に加わり、結果は、、、

1年生750点、2年生1050点、3年生820点!!

ということで、去年3位だった2年生がリベンジを果たし、見事優勝しました!!!

1年生は、来年へとリベンジを誓います

   そして、気になる今年の仮装大賞は、、、、、、

チアガールの姿をしたくまモン!!

なんとこのくまモン、昨年はふなっしーの仮装をしていました!

来年は、どんな格好をしてくるのか、期待に胸が膨らみますね!!

 

さて、今年の神村フェスティバルは一昨年・昨年を超える大盛り上がりで、保護者の方も今までで1番多くの方が見に来てくださり、お昼は一緒にお弁当を食べたりと楽しそうに見守られていましたsmiley

初めての学校全体での大きなイベントでしたが、1年生から3年生まで各学年、団結を深めながら交流することができ、輝く青春の1ページとなったのではないでしょうか☆彡

これからも、楽しい、活気と個性あふれる学校をみんなで作っていきましょうね!laughheart 

 

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧