最新情報FUKUOKA NEWS

【スクールライフ】神村祭2021の表彰式を行いました

福岡学習センターでは、年間を通してさまざまな学校行事を行っています。
 
10月に行われた神村祭(学園祭)の表彰式を実施しました
今年度の神村祭は新型コロナウイルス感染防止策の一環として、初のオンライン開催となりました。神村祭の特設サイトを作成し、オンライン上で生徒たちの作った作品の展示・発表を行いました。
普段の授業の成果発表や個人の特技など、70以上の作品が集まりました。
どの作品もオンラインだからこそできる独創的・個性的なものが集まりました。
 
また、神村祭の中では作品コンテストを実施し、作品を見た生徒・保護者の方々から良いと思った作品に投票をしてもらい、オンリーワンかつ、ナンバーワンの作品を決めました。
 
今回の学園祭は、今までとは違う形での実施となりましたが、
普段の学校行事ではなかなか見ることのできないような生徒たちの一面を見ることができました。
 
 
オンライン神村祭のイメージ図です
 

選択授業で学んだダンスを動画に収めたグループが最優秀賞を受賞しました

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧