最新情報FUKUOKA NEWS

【部活動】福岡城西学園「探究部」西日本新聞に取り上げていただきました。

 

福岡城西学園では、野球部や陸上競技部など運動系の部活動だけでなく、文化系の部活動も頑張っています。

 

昨年度から新たに活動をしている「探究部」は2月に開催された「クエストカップ2023 SMALL START部門 全国大会」に出場し、全国から172校4882の応募作品があった中で、全国優勝であるグランプリ受賞という快挙を達成してくれました。

 

先日、この快挙を西日本新聞が記事にしてくださいました。

このように学校の取り組みを取り上げてもらえたことは、学校としてとても光栄なことだと思います。

生徒たちにとっても大きな自信につながることだと思います。

 

「探究部」の活動についてはこちらの記事をご覧ください。

https://fukuokajosei.com/2023/03/22/【部活動】祝!全国大会-グランプリ受賞!〜探究/

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧