最新情報FUKUOKA NEWS

【転編入を考えている方へ】学校見学・個別相談会随時開催中!

「自分らしい高校生活を送りたい」、「現状かなり無理をしている」、「今の環境を変えたい」・・・

そう考えている高校生は少なくないのかもしれません。

 

高校は義務教育ではないので、「合う・合わない」を考え、自分を成長させることのできる環境で精一杯頑張ることが大切です。

 

福岡城西学園は単位制・通信制の学校ですので、

1、自分のペースやリズムで学習できます。

2、現時点の学力や、将来の進路に合わせた効率的なカリキュラム編成が可能です。

3、過去に修得した単位がムダになりません。

また、通学コースも選択、変更できるので、

「卒業後を考えて生活リズム重視で考えたい人」、「少しずつ登校日数を増やしていきたい人」など様々な状況に合わせることも可能です。

 

まずは、自分らしく高校生活を楽しむことから考えてみませんか。

そして、本当に自分に必要なカリキュラムを我々と一緒に考えてみませんか。

先生たちは生徒とともに成長を願う、「共育者」です。

高校卒業資格取得を目指すだけでなく、

皆さんの「生きる力」、「必要な学力」、「対人力」、「目的意識」、を育てる方法を一緒に考えたいと思っています。

 

今、様々な理由で悩んでいる高校生の皆さん、福岡城西学園で夢に向かって頑張ってみませんか?

 

 

資料請求や来校相談会への申し込みはこのHPから可能です。

・入学案内

https://fukuokajosei.com/admissions/

・資料請求

https://fukuokajosei.com/contact/

・来校相談会のお申込み

https://fukuokajosei.com/consultation/

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧