最新情報FUKUOKA NEWS

♬初めてのスクーリング♬

8月19日(月)~8月23日(金)の4泊5日で大自然に囲まれた鹿児島の本校へスクーリングに行ってきました!

今回のスクーリング参加者は、みんな初参加!!初対面の子もたくさん!

お家から 約5日間 離れて過ごします。

たくさんのドキドキと少しのワクワクが生徒の顔からのぞいてました。

生徒同士声を掛け合い、コミュニケーションを取り、お互いに緊張をほぐし合っていました(^^♪

そして本校の先生の授業をいつもとはまた違った表情で受けていました。

スクーリング4日目の課外授業では、近代美術に触れたり、動物と触れ合ったりと生徒たちも勉強から離れ、リフレッシュしていました

勉強とテスト漬けの生徒たちにとって、美味しいご飯は至福の時間です♡°˖✧˖°

口いっぱいに頬張っておいしそうに食べる生徒たちが、なんとも良い笑顔を見せること!

最終日には、5日間の疲れもありましたが、初日はすごく不安そうな表情を浮かべていた生徒も充実した日々にとても満足していました。

 

たのしかったー!もう少しいたいー!!!

 

そんな声も聞こえてきました。笑

生徒たちは、日々少しずつ成長しています。

今回はその成長をとても身近に感じることができ、また普段では見ることのできない表情や笑顔をたくさん見ることのできた5日間でした。

 これからも様々なことがありますが、今回のスクーリングでの経験が少しでもこれからの生活の自信となり、生かしそして未来へと繋げていってくれたら嬉しいです♡

  

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧