最新情報FUKUOKA NEWS

2年生対象ガイダンス開催


 2年生の期間を有意義に過ごすことを目標に、2年生対象進路ガイダンスを開催しました。
 進路指導主事の豊田先生から、卒業後の進路決定に向けて2年生の今何をすべきかなどのお話をしました。
 参加いただいた保護者などの感想です。
・2年生である今、何をしたらいいのか、今から取り組める具体的な話をたくさん聞けてとてもためになりました。
・ありきたりな説明ではなく具体的なアドバイスだったのでとてもわかりやすかったです。
・とてもわかりやすかったです。まさに、自分の子供のことだと思いました。小さいところから変えていく行動を起こしてゆこうと思います。
・生活習慣の確立からのスタートで驚きました。本人や私たち親のおかれた立場について改めて考えさせられました。
・スモールステップの原理がよくわかりました。本当に脳は楽な方に流れてしまうので、小さな努力から始めなければいけないと思いました。
・行動するために「自己肯定感」「自主性」のアップ、声かけをしていきたいと思いました。

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧