最新情報FUKUOKA NEWS

令和2年度高校入学準備講座が終了しました!

20210201102238763
令和2年度高校入学準備講座が1月末で無事終了しました。
修了した中学生の皆さんには、「令和2年度 高校入学準備講座修了証」を差し上げました。
最終日、出席した生徒皆さんに参加した感想をアンケートにして書いていただきました。
(1部をご紹介します)
学校の感じが何となく分かった。
自分の分からなかったことが分かっていったので、良かったです。数学がよく分かりました。              最初来たばかりの時は緊張していたけれど、先生や高校生の方のお陰で来ることが楽しみになりました。
新しい知識を学ぶことができた。
去年も神村学園の準備講座を受けましたがいろいろなことを学んで、いろいろなことを教えてもらったので本当に良かったと思います。これからも本当に頑張って学んでいきたいと思います。                          この講座の役に立ったと感じたことは、数学の個人個人に合わせて作ってもらったプリントです。このプリントで理解できなかったところや中学校を休んで学べなかった所を先輩方に質問しながら進めることが出来ました。この講座の感想は神村学園は良いところだなと思いました。
今まで分からなかった数学の基礎が分かるようになって、とても嬉しかった。                     改めて中学の数学の難しさを痛感しました。やった事のない数学に少しでも触れられただけでも良かったかなと思います。
最初は緊張していたけれど、分からない所があったら高校生の方が優しく教えてくださり、緊張がほぐれました。2週間に1度のペースでしたが、来て良かったです。
高校生の方も先生も皆優しく教えてくださって、そして教えてもらう時もヒントのようにしてなるべく、自分で考えるようにさせる事も良い考えだなと思いました。高校生同士も仲が良く素敵だなと思います。
神村学園を希望する人がいたら是非この講座に来て欲しいです。

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧