最新情報FUKUOKA NEWS

単位修得に向けて全集中!〜単位認定試験が行われました〜

今年度も終わりが近づいてきたこの時期に、1、2年生を対象とした単位認定試験が実施されました。
単位の修得がかかっているということもあり、緊張感漂うなか、厳格な雰囲気で試験が行われました。
 
生徒たちは
「わからないところなどは教科書などを読んだりして、理解できるまで勉強した。」
「試験対策用のプリントを何回も解き、ノートに要点をまとめた」
「友人と問題を出し合うこと、で楽しく勉強が出来た。」
などそれぞれの方法で試験対策を行なっていました。
 
試験が終わった後、「勉強はずっと苦手意識があったが、やってみたら意外と頑張れる人間なんだと思った」という感想が印象的でした。
 
一生懸命に努力した単位認定試験、良い結果が出ることを願っています。
 
 

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧