最新情報FUKUOKA NEWS

【スクールライフ】安心して通うことのできる学校を目指して〜3年生クラス交流会が行われました〜

3年生が学年ホームルーム活動の時間に、クラス合同の交流会をおこないました。
 
福岡学習センターには毎年、多くの転入生が在籍をしています。
生徒たちからの要望で、一日でも早く転入生たちと交流し、生活に慣れてもらいたいということで、今回の交流会が行われることとなりました。
 
多くの生徒が参加をしたので、自己紹介を中心とした活動を行いました。
初めは「恥ずかしい」と戸惑っていた生徒もいましたが、いざ自分の順番が来ると「趣味はポケモンと、○○と・・・」「彼女募集中です」など、笑いの起きる和やかな時間になりました。
自己紹介を終え、拍手をもらった生徒のはにかんだ嬉しそうな表情が印象的でした。
 
福岡学習センターでは、生徒の思いやアイデアを大切にしています。
今後も、生徒同士がより関係を深められるようなイベントを生徒主体で企画し、実現していく予定です。
コロナに負けず、人と交流することの喜びや楽しみなどを、これからも生徒に感じてほしいと思っています。
 
 

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧