最新情報FUKUOKA NEWS

【スクールライフ】もしもの時に備えよう!〜避難訓練を実施しました〜

12月に入り、冬らしさが増してきました。

空気も乾燥し、火事などのトラブルが気になる時期ですね。

 

そんな中、福岡学習センターでは避難訓練を実施しました。

校舎内で火事が起きたことを想定し、近隣の公園まで避難を行いました。

また、避難経路の確認だけでなく、消火器の使い方や避難はしごの使い方の説明も行いました。

普段使う機会のないものばかりですが、生徒たちは興味深く真剣に使用方法を聞いていました。

 

今後、使うことのないことが一番良いことですが、「備えあれば憂いなし」の言葉を忘れずに、楽しい学校生活を過ごしてもらえればと思います。

 

実際に消火器を使う訓練を行いました。

 

避難はしごの設置方法の説明も行いました。

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧