最新情報FUKUOKA NEWS

【進路】情報を集め、進路実現へ進み出す!〜外部企業主催の進路ガイダンスに参加しました〜

福岡城西学園では難関大学進学から就職対策まで幅広い進路希望に対応するため、生徒一人ひとりの学習到達度に合わせて習熟度別の授業を行い、徹底的なカウンセリングと、コーチングを実施することで第一志望への進路決定を実現しています。

 

今回、2・3年生が中心となり外部企業主催の進路ガイダンスに参加をしました。

 

天神の電気ビルみらいホールにて開催されたガイダンスには多くの大学や専門学校が集まり、生徒たちはそれぞれの学校の特色を真剣に聞いてきました。

 

特に3年生たちは、自分の志望する学校のブースを周り、入試に向けての情報収集を入念に行っていました。

 

進路ガイダンスに初めて参加した2年生たちからは

「パンフレットだけではわからない情報を詳しく聞くことができてよかった」

「今回のイベントをきっかけにオープンキャンパスなどにも参加してみたいと思った」

などの感想を聞くことができました。

 

3年生はいよいよ、進路活動が本格的に動き始めます。今回の進路ガイダンスで得た情報をもとに進路実現を成し遂げてほしいと思います。

 

また、2年生も今回の進路相談会に参加したことで、今後の進路選択に向けて動くきっかけとなってもらえればと思います。

 

 

 

新着情報

お知らせ

スクールライフ

進路

部活動

入試情報

記事一覧