福岡城西学園では、通信制では珍しく部活動も活発に行われています。
例年同様、5月から6月にかけて福岡県高等学校定時制通信制夏季体育大会が実施されました。
福岡城西学園からは、部活動として「サッカー部」「軟式野球部」「陸上競技部」、
個人の部として「ソフトテニス」「剣道」の種目で、県大会に臨みました。
そして、、、
出場した、全ての種目で全国大会の出場が決まりました!

サッカー部は全試合大差をつけて優勝!
圧倒的な実力を発揮し、3年連続6回目の全国大会出場を決めました!

野球部も全試合コールド勝ちを収め、危なげなく6年連続6回目の全国大会出場を果たしました!

陸上競技部は5名中3名が、200m走、100mハードル走、走り高跳びで全国大会出場を決め、13年連続全国大会出場という快挙を達成しました。

また、ソフトテニスや剣道も、それぞれ県大会を勝ち上がり、全国大会への出場を決めています。
今後は、7月から8月にかけて、全国高等学校定時制通信制夏季体育大会が行われます。
全国大会でも、日頃の練習の成果をいかんなく発揮し、ベストを尽くして戦ってもらいたいと思います!
頑張れ!福岡城西!